スポンサーサイト

神戸神奈川アイクリニックの充実のアフターケアー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


目・眼の病気 ブログランキングへ

最新イントラレーシック視力回復術

瞳を大切に(カラコンで痛んだ角膜内皮細胞は復活しません)

神戸神奈川アイクリニックの充実のアフターケアー

ここ数年カラコン、瞳を大きくするコンタクトレンズが流行っています。街中で女の子を見ると、明らかに瞳が大きい方がいます。というかいっぱいいます。

中には視力に問題はないけど、瞳を大きく見せたいからカラコン的なコンタクトレンズで瞳を大きくするレンズを入れているのでしょう。しかし、安易なコンタクトレンズの利用は、瞳のトラブルを誘発します。これは過去にコンタクトレンズを利用していた私としても間違いない事実だと思います。

カラコンによる眼障害 酸素不足が原因、最悪失明
産経ニュース

瞳の角膜内皮細胞の数の減少など、コンタクトレンズの弊害は確実に存在します。過去の記事でもコンタクトレンズと角膜内皮細胞のことなどを詳しく書いていますので参照ください↓。
【コンタクトレンズ】充血とドライアイによる疲弊感

角膜内皮細胞は減少するだけで増えることはありません。瞳を大切に、優しくしてあげてください。外見をよく見せるためにコンタクトレンズを装用し続けると、後で後悔する日がくるかもしれません。特にソフトレンズの装用には注意してくささい。添付文書等に記載のある装用時間を超えない、瞳の調子がよくないのに無理して付けないなど、ルールを守って装用をすることは最低限守るべき事項です。
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


目・眼の病気 ブログランキングへ

最新イントラレーシック視力回復術

スポンサーサイト

テーマ : レーシック
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【瞳関連ニュース】コンタクトレンズと角膜の融合(トラブル)

神戸神奈川アイクリニックの充実のアフターケアー

最強度近視というか、コンタクトレンズユーザーからしたらとんでもないニュースがありましたのでご紹介します。

コンタクトを10年間連続装用、レンズと角膜がくっつき手術するハメに
参照元:narinari.com

コンタクトレンズを10年間連続装用して手術をしなければならなくなったようです。

私も過去コンタクトレンズを使用していた時は、付けっぱなしで寝たりして、起きたら目がシパシパしてしまうことは多々ありましたが、それを10年続けるとはパネー人がいたもんです。

今では考えられないですね。というか、考えただけで目が痛くなりそうです。

過去の記事でも書きましたが、そもそもコンタクトレンズは、瞳の細胞が減っていっていずれは装用できなくなるのに、10年も付けっぱなしであれば今後装用することはできないことでしょう。

瞳の細胞が多い装用初期であればあまり気にならないでしょうが、何年も使ってると段々装用可能時間が減って、いずれ装用から数時間で目が痛くなってきます。私が過去にそうでしたので。。。

コンタクトレンズユーザーの方は装用時間を守り、くれぐれも適切に使用してください。油断してるとコンタクトレンズを装用することが苦痛になってきますので。

最近では黒目が大きくなる(大きく見せれる)コンタクトレンズも登場してきていますが、見た目を重視して瞳に過度な負担を掛けないよう正しく使ってくださいね。
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


目・眼の病気 ブログランキングへ

最新イントラレーシック視力回復術

プロフィール

瓶底(びんぞこ)

Author:瓶底(びんぞこ)
生まれついての生粋の強度近視だった管理人が、29歳で近視が最強度近視の-10D以上という瓶底メガネからの脱出を試みます。

最強度近視で角膜を削る量もハンパないため、複数の医院で事前検査の結果、施術お断りをくらいました。最強度近視の方はレーゼックやフェイキックが代替案として事例は多いようですが、管理人は最強度近視でもイントラレーシックを切望しました。

人柱的な意味でもありますが、最強度近視でもイントラレーシックを受けることが出来るんだという事例として参考にしてください。

このサイトを見て最強度近視の方もレーシックをあきらめないでいただけたら幸いに思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
ご参考
最新トラックバック
管理人使用サプリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
リンク
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。