スポンサーサイト

神戸神奈川アイクリニックの充実のアフターケアー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


目・眼の病気 ブログランキングへ

最新イントラレーシック視力回復術

【角膜内皮細胞】安易なコンタクトレンズ利用が増えている

神戸神奈川アイクリニックの充実のアフターケアー

最近は瞳(黒目)を大きく見せることが可能なコンタクトレンズが、若い女性を筆頭に利用者を増やしています。

単純にコンタクトレンズを黒、もしくは茶色にしてるだけではありますが、黒目が大きいことが可愛い、綺麗というスタイルが出来たことも要因でしょう。

瞳には、1:2:1という黄金比があります。この1:2:1は、白目、黒目、白目のバランスを指します。黒目が大きい程かわいく見えるのも事実なので、決してこの黄金比を否定するものでもありませんし、むしろ手術もなく、コンタクトレンズで黒目を大きくすることが可能なことは、世の女性にとっては嬉しいことなんでしょう。

しかし、外見のためだけにコンタクトレンズを装用するのは瞳に負担を掛けてしまうことも事実なのです。

瞳には角膜内皮細胞という細胞があり、減ることはあっても増えることはありません。減る要因としては、コンタクトレンズの装用によることが言われています。

コンタクトレンズで瞳が酸素不足になったり、物理的な刺激による細胞の死滅です。

そもそもコンタクトレンズを付ければ瞳が疲れますよね。目がシパシパしたり、外した後の楽になった感は私もコンタクトレンズ使用時には感じていました。外した時の解放感は今でも覚えています。

コンタクトレンズを装用で受けたダメージを、角膜内皮細胞で修復するわけです。この角膜内皮細胞が減少すると、ダメージ修復機能も弱り、日中のコンタクトレンズ装用に耐えられなくなって瞳が痛くなり易くなります。現に私がそうでした。コンタクトレンズの装用が多く、痛くてたまらないレベルまでなり、終日装用することが出来なくなりました。装用するとしても午前だけや午後のみと、なるべくなら装用したくない状況でしたので。

そして、角膜内皮細胞数が一定の水準以下だと、レーシックを受けることが出来ません。角膜内皮細胞を測定する機器は、コンタクト屋の脇にあるような眼科では私は見たことがありません。レーシックの事前検査で測定されますが、ここで細胞数が足りないと、レーシックの施術の足切りにあってしまいますのでご注意を。

黒目を大きくすることは綺麗になるため、外見をよく見せてオシャレ指数を上昇させますが、無理な装用はせず、装用時間等を守って、いつかのレーシックに備えて角膜内皮細胞たちを守ってあげましょう。
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


目・眼の病気 ブログランキングへ

最新イントラレーシック視力回復術

スポンサーサイト

テーマ : レーシック
ジャンル : ヘルス・ダイエット

【夜間】ハロには慣れました

神戸神奈川アイクリニックの充実のアフターケアー

最強度近視でレーシックをすると、ハロと呼ばれる光が広がって見えたりします。日中はあまり気になりませんが、夜になると慣れるまでは気になりますので注意が必要です。

もちろん施術前に説明を受け、自分でも調べて理解した上でレーシックを受けています。

慣れればこういうものだとあたりまえになりますので、個人的にはあまり問題ではないと思っています。
しかし、車の運転等する場合は注意が特に必要で、眼鏡を掛けたり対策をすることで私は対応しています。

デメリットも理解した上で、快適なレーシック後の生活を享受しましょう。
にほんブログ村 健康ブログ 視力・レーシックへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


目・眼の病気 ブログランキングへ

最新イントラレーシック視力回復術

プロフィール

瓶底(びんぞこ)

Author:瓶底(びんぞこ)
生まれついての生粋の強度近視だった管理人が、29歳で近視が最強度近視の-10D以上という瓶底メガネからの脱出を試みます。

最強度近視で角膜を削る量もハンパないため、複数の医院で事前検査の結果、施術お断りをくらいました。最強度近視の方はレーゼックやフェイキックが代替案として事例は多いようですが、管理人は最強度近視でもイントラレーシックを切望しました。

人柱的な意味でもありますが、最強度近視でもイントラレーシックを受けることが出来るんだという事例として参考にしてください。

このサイトを見て最強度近視の方もレーシックをあきらめないでいただけたら幸いに思います。

カテゴリ
月別アーカイブ
ご参考
最新トラックバック
管理人使用サプリ
最新記事
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

PING送信プラス by SEO対策

QRコード
QRコード
リンク
リンク集
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。